2016年9月22日木曜日

図工×メガネ拭き

最近メガネ曇ってきたなと思ったので曇り止め吹きかけたら、ん?、泡立ちが少ないな、なんかティッシュくっつくし。と考えて気づいた。

これスプレーのりじゃね?

スプレーのりだった。紛らわしーんだよ!サイズ感と色合いが!曇り止めと間違えてメガネに吹きかけたらどーすんだよ!

吹きかけてしまったよ。気をつけよう。メガネが曇るどころではなくなるから。


題材名【ノリだるま】
○スプレーのりをつけると全体に接着剤がつくぞ。
○粉とかの上で転がしてまたノリ、転がしてノリ、を繰り返すと塊魂が燃え出すぞ。
○できた塊をつかって思いついたことを表そう。

題材名【曇りガラスの向こう側】
〇今日は曇りガラスを配ります。
〇曇りガラスってなんであるのかね?見えないように?じゃあ壁でいいじゃん。見えないけど何か意味があるんだね。
〇今日はこの曇りガラスをつかって色々なものを鑑賞しよう。向こう側には何があるのだろうか?むふふ。

4 件のコメント:

  1. Horioさーーーーーーん!!元気してますかーー??!!??

    返信削除
  2. エンポリオくーーーーーーん

    そっちの世界はどうだい

    返信削除
  3. スプレーのりと眼鏡止めがどっちも手の届くとこにある状況がないからね、普通は。

    返信削除
  4. 眼鏡止めじゃない。眼鏡の曇り止め。

    返信削除