2016年9月14日水曜日

図工×バイト②

某お寿司屋さんで働いていたことがある。店長に言われてすごい心に残っている一言は、「お前は俺の命令だけ聞いていればいいんだよ。」というさながら悪党が言うようなセリフである。そんな店長も若くしてお店を任される責任感からそういうような言葉が出てしまったのかと思えばそれ自体は大したことではない。嫌だったのは、板さんが全員喫煙者ということと、店内にネズミが巣をつくっていたことである。どうも最近くせえなあと思って店長に伝えたんだけど、責任感からかな?無視だったね。ひと月くらいしてネズミファミリー発見。店長は殺鼠剤を店内にまき散らかすという暴挙へ。そしてじゃれ合って板さんに殺鼠剤をかける店長。板さんガチギレ。あの板さんどこ行っちゃったんだろうか。ちなみにおしぼりにもゴキブリたくさんついてたけど飲食店ってそんなもんなのかね。昼寝してた店長のおなかにゴキブリ乗ってたのは面白かった。ただここの寿司はうまい。


題材名【へいおまち!にぎり石】
〇各方面から事前に石を拾ってくる。(ネタを仕入れる)
〇仕入れたネタや準備されているネタ(身辺材などの材料)を組み合わせてにぎり石をつくっていく。
〇ここはにぎり石屋さん。材料の組み合わせでどんなにぎり石ができるかな?


題材名【何にしやしょう!】
○任意の人からどんなものを作って欲しいか注文を取る。
○自分なりに解釈し、色や材料を選んで表していく。

1 件のコメント:

  1. ミスドで働いてた友達も似たような体験を話してたよ。どこも裏では適当なことやってるんだね。

    返信削除