2016年8月24日水曜日

図工×バイト

 その昔引っ越し屋さんでバイトしたことがある。そこの担当ドライバーの運転がひどかった。携帯で電話しながらタバコ吸って運転していた。高速道路での進路変更も割り込みも当たり前だし、方向指示器なんか使わない独自のドライビングテクニックを用いていた。なんか言うとキレられるので黙っていたが、事故るんじゃないかと内心穏やかではなかった。しまいにゃ左折時にバイク巻き込んで接触事故起こしてたし(ドライバーは逆切れしていた)。とんでもねぇバイトだったよ。そのドライバーさんは私に段ボール投げてきたり暴言ぶちまけたりしてくれたけど、セミが怖いらしく、セミが飛んで来た時には「きゃあ!」と大声で陰に隠れていた。なんだあいつ。でも引っ越し作業は丁寧にやっていた。

題材名【レッツゴー〇〇のハンドル】
〇色々なハンドルを見たり調べたりする。
〇ハンドルの意味を考える。
〇ハンドルをつけて面白いものを考える。
〇そのハンドルをつくってみんなで鑑賞する。

題材名【投げて表す~MUROFUSHI伝説~】
〇とにかく投げたことないものを投げてみよう。
〇投げ方や、場所などにも視点をもてると広がるかもよ。
〇何かがおこるかもしれないよ。



3 件のコメント:

  1. 俺も引越し屋でバイトしてたけど、暴走族あがりのIQ低い人が多かったなー。

    返信削除
  2. 「図工×尿酸」はまだですか??

    返信削除
  3. 「図工×痛風」はまだですか??

    返信削除