2016年8月15日月曜日

図工×秘湯


先輩に温泉連れてってもらったんだが、そこは秘湯らしくテレビもないし電波もなかった。風呂の前に翅のもげたミヤマクワガタがいた。トンボもたくさん飛んでいた。露天風呂入ったら先輩が玉の裏をアブに刺された。秘められた湯には生き物がたくさんいた。


題材名【秘密の秘密基地】
◯今日は秘密基地を表そう。秘密ってのはばれちゃいけないんだよ。
◯ばれない場所を選んでそこに秘密基地の絵を隠して描こう。

題材名【羽をもがれた天使たち】
〇イカロスは父の言いつけを守らずに太陽に近づきすぎて羽が燃えて命を落としました。
〇今日はこれをやったらこうなっちゃうよ、っていう教訓の伝え方を考えてみよう!

3 件のコメント:

  1. 友達は小学校の時に自分のウンコを食べちゃったら、にがかったて言ってたよ。

    返信削除
  2. 教訓、ウンコを食べると、苦い思い出が残る。

    返信削除