2016年8月3日水曜日

図工×NHK

 NHKの人が久しぶりに我が家に来た。この仕事も大変だろうなと思い、対応する。我が家では地上波契約という契約をとっているが、これは地上デジタルとアナログのみのテレビ(受信機)に適応される契約である。ちなみにテレビにBSが受信できるようになっていると、料金はたしか二倍くらいになる。どうもこの地上波契約は今のご時世珍しいらしく、再三確認される。だがうちのテレビは受信できないんだ!ドンキで売れ残ってた安いやつなんだ!最初に来た人も信じてくれなくて(というか僕も違いをよく知らなかったけど)、自然に高い方を契約させられそうになったので、じゃあテレビを見てみろよとテレビを玄関にもってきてテレビごと見せたことがある。安いテレビをもってどうだと見せつける惨めさよ。さすがに金も払って本当のことを言っているのに疑われるのはうんざりである。今回はリモコンを見せて事情を説明したら納得してくれた。人に依るんだなと思った。



題材名【この材料なんだからこれつくってね】
〇木を渡す。(一例)
〇木の良さを伝えたり感じたりさせる。さわり心地、におい、色、切るやするなどの加工できる点等。
〇木の良さをつかっていない作品には違約金を払わせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿