2017年2月21日火曜日

図工×リンダキューブアゲイン

プレステのゲームでは、有名なので楽しみにプレイしてみたら、シナリオとかシステムはいいんだが、グラフィックに少しがっかりした。滅びを待つ星に突然落ちてきた箱舟。主人公とリンダは箱舟に登録され、人類代表として箱舟に乗せる生き物のつがいを集めまくる。生き物の見た目が絶妙に気持ち悪いので好感がもてる。リンダがなんかいいやつなので展開に落ち込む。シナリオAのラスボスは有名でキモい。

題材名【相棒を従えて】
◯猿、馬、羊、虎、牛と旅をして、1人ずつ別れていかなければならない。あなたならどいつを残す?
◯旅の相棒はどんなのがいいかね?癒されたいのかね?非常食なのかね?つくってみようか。

題材名【リンダキューブアゲイン】
◯リンダキューブでは箱舟にお互いの手形をつけて、箱舟が起動する。
◯手形で物語が完成するんだ。
◯最後に手形をおして完成する作品ってどんなだろう。考えてつくって最後に手形を押そう。

題材名【キモい生き物】
◯君たちはキモいという様子の魅力をまだ知らない。いや、知ろうとしない。
◯キモい、でも確かにいい、そんな形を考えて、君だけのキモい生き物を生み出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿