2016年10月17日月曜日

図工×尿酸値

ある日健康診断に行くと、尿酸値が天井を超えていました。その数字なんと9(天井は7)。尿酸値は0.1超えてもやばいのに、9。不幸の形は人それぞれだけれども、今年の私にはこんな形で現れました。贅沢病?バカ言っちゃいけないよ、貧乏一筋バカ一代。魚卵なんて高くて食べません、酒も飲みません、レバーも食べない、魚介も嫌いです。そんな私には痛風がお似合い。ふざけんなよ!!



題材名【図工バランスゲーム】
○図工室にあるものを重ねてバランスゲームをしよう。崩れたら負け。
○負けた人に魚卵を食べさせて痛風へ。

題材名【不幸の形】
○あなたたちの不幸ってなに?
○形には形以外の意味を表すことができることを知る。
○不幸の形を考える。

題材名【痛い絵】
○絵は見る人にいろいろな感情を呼び起こしてくれる。
○見てるだけで痛くなる絵、考えて描いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿