2016年10月16日日曜日

図工×グループイノウ

グループイノウは去年のNHKの番組でPVが紹介されていたことから知ったアーティストだが、斬新すぎて心にドストライクした。曲はピコピコしてる感じの音と、ラップの歌詞がつく。この歌詞がまぁメチャクチャで意味不明。だけど聴いてみて思ったのは、音として日本語を使うにはこういう感じが合っていていいんだろうなとひどく感動した。落語とか早口言葉のような聴いていてしっくりくる感じがイノウの歌からは感じられる。急に出てくる、「甘やかされて勝ち取った、No. 1でした」という歌詞、ズシンと響きました。

題材名【グループオレたち】
◯グループイノウの曲を聴いて感想をきく。
◯表現の方向性は論理や倫理などに左右されない。アーティストはいつだって価値をつくってきたことに気づく。
◯グループを組んで、アーティスト活動を行う。活動に自分たちが酔いしれ、その結果人がついてくるような表現を考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿