2016年10月4日火曜日

図工×カラオケ

カラオケで大声を出すのが好きだ。特に何も考えずに大声で歌うとスッキリする。あれって何人で行こうが結局のところ1人で楽しめないと、余計な気をまわして疲れてしまう。喉が潰れるとあぁ自分ってこんなに声が出るんだと思い出す。普段はできるのにやってないのかやりたいのにできないのか。

題材名【見える声】
◯みんなで大声をだす。
◯普段は騒音などの問題で大声を出せないことを確認する。
◯それでは私たちのこの叫びたい気持ちはどうすればいいのか、そうだ、この声は聞かせるのではなく見せればいいのだ。
◯見せ方を考えて伝えたい声を表す。



題材名【マクロス】
◯マイクってなんであの形なんだろう?
◯マイクってどんな使い方があるの?
◯みんなが使いたくなるようなマイクを考えてつくってみよう。

11 件のコメント:

  1. 人はなぜたまに叫ぶのか。

    動物もなぜ。鳥もなぜ。虫もなぜ。

    返信削除
  2. 僕はなぜ週1でヒトカラに行くのか…。

    返信削除
  3. っっっw

    マジ?!?!英語喋れるんですか??英語でしかもラップってめっちゃムズいっすよ。

    スゲ〜!!!

    返信削除
  4. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除
  5. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除
  6. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除
  7. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除
  8. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除
  9. イマドキ土器で、今ドキドキ!!

    返信削除