2016年7月11日月曜日

図工×無駄

無駄だとか無意味って他人に使うとすごいリスクがある言葉だ。それを言ったが最後、逆にこちらの行動に本当に意味があるのかという視点で見られるからだ。否定の中でも強い否定の意味をもつ言葉だけど、よく使われるし意外に誰も反論しない時がある。あなたにとって無意味なことってなんですか?と聞いたらみんななんて答えるだろうか?私は自分が楽しくないことをやることは無意味だと思う。


題材名【楽しい作家たちの楽しい作品展】
◯ここは楽しい作品展。
◯楽しさというのは人から人へ伝わります。それは歌やダンス、作品づくりを楽しんでいる雰囲気から伝わることがあります。
◯この作品展は君たちが楽しくつくったものが飾られています。来た人はとても楽しくなって帰って行くことでしょう。
◯つくっていて楽しくなる材料や道具をつかって楽しい作品展を開こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿