2016年7月11日月曜日

図工×ビリヤード

勢いでミニビリヤード台をつくって1人でビー玉弾いて遊んでいた。割と楽しめるので人を呼んで一緒にやった。ルールとかほとんど知らないけどビリヤードってちょうどいい。人との距離感とか遊んでる実感とかがね。室内というところもツボである。道具も変だし。

題材名【色即是空の戦い】
◯自軍として自分の色をつくり、相手軍も別の色で同量用意する。
◯決まった範囲内で自軍の色と相手軍の色を混ぜ合わせ、最終的に自軍の色味が強い方が勝ち。

題材名【誰が描いたのかゲーム】
◯グループで一枚のイラストを作成する。
◯必ず1人どこかしらを描く。
◯他のグループのイラストを観察して、そのイラストを描いたメンバーのパーソナリティを元に誰が描いたのかを推理していく。

題材名【三原色ゲーム】
◯三原色を用いて双方相手が作れないであろう色をつくって相手に提示する。相手が制限時間内にその色に似た色をつくれなければ勝ち。

題材名【陣取り合戦】
◯先にお互いの陣地をクレヨンで描く、もしくはその紙を準備する。お互いに使う道具をきめ、ハンデをつける。何秒だけ、とかなんかい地面につけていいなど。数ターン後に塗っている面積が大きい方が勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿