2016年7月20日水曜日

図工×偏食

偏食とは味覚の好みの表れである。味の刺激に対する反応なのでそれがどう良いとか悪いとかの話は的外れである。だから不躾になんでも食べなさい、は違うはずである。もちろん、栄養やらマナーの問題はあるが、別問題だ。
自分はエビイカタコ貝が好きじゃない。抵抗のある噛み心地と海の匂いと言うのかあのクセのある風味がどうにもダメである。そしてエビは隣の人にあげると喜ばれるのであまり困ったことがない。

題材名【張り子甲殻類】
◯張り子で思いのままに形をつくる。
◯その張り子の形を活かしながら甲殻類をつくっていく。
◯外骨格はあまり大きな体は維持できないんやで。重いからね。

2 件のコメント:

  1. こないだの結婚式で山田君にあげてたね。エビ。

    返信削除
  2. 結婚式はどうも
    エビ美味しかったよ

    返信削除