2017年3月1日水曜日

図工×ゼノギアス

いつも僕は、これを幼少の頃によくぞ買ったと自分を褒めている。それだけ名作なのである。買った理由はぬーべーにエノキアスというパロディネタが描いてあって、気になって買っただけ。なんか話が難しいなぁとか思ってたらぐいぐい引き込まれていった。くらい話で神話とかオカルトとか色々盛り込まれていて音楽が光田さんで豪華。惜しむらくは続編が出なかったことである。ゼノブレイドをやりたい。

題材名【かっこいいぞ、ロボ】
◯ロボは古来からかっこよくあらねばならない使命を背負ってきた。しかし、かっこよさの基準はその時代を生きる人により変わっており、ロボはどうあればかっこいいかいつも問われていたのだ。
◯現代のかっこよさ、それはなんなのか。考えながら木とかでロボをつくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿