2016年6月10日金曜日

図工×悪魔の辞典

悪魔の辞典って本は暇つぶしにもってこいなのでおすすめである。
【熱意】若くて経験をつんでいない者たちを苦しめる一種の神経病。悪あがきに先行する情熱。
【忠誠】まさに裏切られんとする人々に特有の美徳。



題材名【悪魔の図工】
〇君たちは悪魔と契約を交わしたんだ。悪魔の図工を行う悪魔の手先。悪魔はどんな表現を好んでこの世に送り込んでくるのだろうか。

題材名【悪魔がきたりて】
〇悪魔とはを象徴する超越的存在のことをいう。
〇君たちの考える悪とはどんなものだろう。
〇悪が君たちに言い寄ってくるとしたらどんな姿で君たちに迫ってくるだろうか。考えて表してみよう。

1 件のコメント:

  1. 悪の◯◯って子供心を掴みますよね、特に男子だけど
    悪のみで構成された悪の展覧会を観てみたいです

    返信削除