2016年6月7日火曜日

図工×移動

友達と歩いて旅をするとわかるけど、距離を体感するなら歩いたらいいとよくわかります。時速60キロが恐ろしく速い速度であって、誰だよ速度超過なんかしてるやつ、生き急いでるね!なんて思えてきます。1キロ、たった1キロが地獄、、、!!!最初の足腰の違和感は消えることなく、後々何倍にもなって襲ってくる。




題材名【動け学校!】
〇学校を動かすとしたらどんな方法があるか、考えて伝わるように図示してみよう。なるべく現実的に、そしてわかりやすく!




題材名【私たちの一時間】
〇所属している人数で一時間(二十四時間でもよい)を分担して、映像をつくって、時間がたつと何かがある時計をつくる。
 

1 件のコメント:

  1. 速いのは速いのでいいもんですよ。あの(歩行者には)地獄の海沿いの1号線だってオーシャンビューを楽しむ余裕ができる。

    返信削除