2016年6月5日日曜日

図工×やる気

なにもやる気起きないぜ。こういう日は特に何もせず、そして考えないことだぜ。昨日休日を無駄に過ごしてしまう癖について尊敬するFさんと話したんだけど、自分はこういう時間を無駄と思わないことにしている。もとより休日の過ごし方なんて意味ないんだ!わざわざ意味づけなんてしなくてもいいと思うんだ!意味がないと落ち込むより、よく寝てそして今日を生き抜いた!そう心に刻んでいこう。真理と一体になるんだ……!!!


 


題材名【捨てようぜ!】
〇最初から捨てる前提で作品をつくってみよう。お家で捨てられちゃう人もこれなら安心してつくれるよ!
〇最後は捨てるよ!望ましい児童の姿は、部屋を出ていくときにゴミ箱に作品を投げ捨てるその姿だよ!(Fさん談)


3 件のコメント:

  1. 鳥様も菅ちゃんと巡る山梨ぶらり旅来て!!

    返信削除
    返信
    1. 僕ぁ知らない人が苦手です。

      削除
  2. 絵上手いね

    俺は休日に無理矢理意味を見出すは

    返信削除