2016年6月22日水曜日

図工×泣く

泣くことは社会人として恥なのである。だから泣き虫な自分はとても生きづらい。先日管理職と言い争ってわけがわからんくなって泣いて醜態晒した。なんかこんなこと言い争っているのが虚しくなってくるんですね。別にいがみ合いたいわけではなくて、納得したいだけなんだ。感情だけが先走ってしまっていたことに気づいて哀しくなってくるんですね。でも泣くとスッキリするんだ。本当にその節は場を荒らしてすみませんでした。

題材名【泣いたことはありますか】
◯泣いたことはあるかな?あったらそれはなんでかな?なければ人はなんで泣くのか考えてみよう。
◯自分が泣いてしまうものを表してみよう。泣いたことがない人も考えて表してみよう。

題材名【泣いている人】
◯泣いているや怒っている人の写真を鑑賞する。
◯写真から得られる情報からなぜこの人が泣いたり怒ったりしているのか考える。

4 件のコメント:

  1. 納得はすべてに優先するぜ

    泣いてすっきり、火のモードエシディシ

    返信削除
  2. トリニティのそういうところは本当に格好いいと思う。僕ときたら納得できないまま考えないようにしてることばっかだ。とりあえず都図研(?)は地方図工に積極的に武力介入してくれりゃいいと思う。

    返信削除
    返信
    1. その実態はさておいてね。でもあまり図工に興味ないでしょう、ほとんどの人は。

      削除