2016年6月16日木曜日

図工×眼科

以前、部活の練習でたまたま相手の肘が上の瞼に当たって内出血で瞼が腫れた。と思ったら次の日には相手の頭が当たって下の瞼も腫れて鼻血も大放出した。上下が腫れるともう漫画みたいに目があかないので、なんかやばそうだと思って眼科に行った。瞳孔を開きっぱなしにする目薬というなんかワクワクするもので検査をしたらなんでもなかった。次の日顔を洗ったら、鼻が折れていることに気づいた。目が見えていても、見えないものもある。



題材名【目玉から始まるストーリー】
◯ドールアイの作り方を教える。
◯目玉をつくる。
◯目玉から何をつくるか考える。
◯つくる。

題材名【目の絵】
◯目を観察しながら目の絵を描いてみよう。
◯目の中ってどう?私は気持ち悪いな。



題材名【ピーピング覗き穴】
◯覗くと面白いものを考えてみよう。
◯万華鏡もそうだし、鶴ヶ城には鏡を使った変な顔出しパネルがあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿