2016年4月20日水曜日

図工×恐怖

思いつきで暗闇の山の中を自転車でサイクリングしてみた。結果的にはもうやらないと思うくらい怖かったんだが、改めて色々感じ取れた。まず視界はないに等しいので、その他の感覚がフル稼働している感じを味わえる。普段気にしない音や段差のガタガタ、顔に当たってくる得体の知れない者達、空気の温度。そして何より実感したのが、暗闇では想像力も働く。何かいるのではないか、あれはこうなのではないか、このまま違う世界に行くのではないか。見立てる力がハンパない。怖い方向に。





 
題材名【怖くって目も当てられない】
◯怖い形ってある。それは血とか凶器とかそんな単純なことじゃ無い。
◯見ると身の毛がよだつ、そんな形をつくってみよう。粘土がいいかな?
◯できたら暗いところに飾ってお化け屋敷やろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿