2016年4月24日日曜日

図工×タバコ

親がヘビーヘビースモーカーだったので周りが言うより臭いは気にならないけど、くせぇ。しかも体に悪い。いいことねぇじゃねぇか!と思うけど、なぜか魅力がある。アウトローっぽい。煙が楽しい。口唇期宜しくな性的魅力。絵的にもかっこいい、煙をまとっている人はミステリアス。でもくせぇ。




題材名【命を粗末にする奴なんか大嫌いだ!】
〇タバコは命を縮めるとされているけど、果たしてほんとにそうなんだろうか。
〇タバコの健康面や環境面、し好品的な視点からの情報を渡し、吸うべきか吸わないべきか考える。
〇タバコはルールで禁止されているけど、そんなことより自分の理由で嫌だと感じる人がいる。それは我慢しなくてもいいことだ。そして嫌な気持ちは伝えなくてはいけない。
〇自分の嫌なこと、嫌なものについてその嫌さを伝える方法を考える。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このイラストの人、宮崎さんに似てない??

    返信削除