2016年4月10日日曜日

図工×食レポ

食レポを見てて思うんだけど嘘くさい。美味しくてもおーいしーぃ!なんて普段言わないから、嘘っぽい。いつも演技がかっていてもっと幅がないかなぁと思う。味覚って人によって違うんだからまずい方のリアクションもバンバンほしいですよ。どんだけまずいか試してみたくなるし。





題材名【友達の作品をレポートしよう】
◯他の題材でつくった作品をレポートして人に見せるという設定でどうするか考えながら鑑賞する。
◯人に感想を伝えるという視点で鑑賞すると、どの情報を選択してどうやって伝えるか考えるから少し評価しやすいかな?と思う。
◯カメラで撮って廊下で流しておいてもいいかもしれない。インタビューとかも面白いですね。アイデアのルーツを探ってもいいですね。

1 件のコメント: