2016年4月12日火曜日

図工×今川焼き

地元の駅前に屋台があって、子供の頃はなんだかこう、たまの贅沢感とお手頃なファストフード感の両立具合がちょうどよくてよく買って食べた。
クリームが好きだけど、中に入ってるクリームは洋風のカスタードにはないうまさがある。コロッケとかおでんとかもいいが、甘いものが食べたいんだ。甘いものの中で絶妙に食べやすい存在ではないだろうか?クレープは高いから特別感が強いし、団子は渋すぎる。たまに校庭の水を吸い取るスポンジみたいなやつもあるけどまぁそれもまた風情。















題材名【食べたいの?意味なんてないよ。】
◯お菓子の写真を見る。
◯和菓子の味ってのはほとんど砂糖とあんこ、洋菓子もクリームの力によるところが大きい。別に材料だけ食べても甘くて美味しいんだよね。(※未調査)
◯じゃあこんなに種類あっても意味ないよね。
◯でも写真だけ見ると美味しそうだよね?食べると違ったおいしさがあるよね?なんでだろう?
◯今日は食べ物の自分が思う食べてみたくなる色と形を考えて特に意味はない美味しそうなものを作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿