2016年4月13日水曜日

図工×花

高校の時生物で、いわゆる太陽みたいな形した花はキク科だよって言われて驚いた。キク科のなんと多いこと。それほど花に今まで興味なかったことにも驚いた。ホームセンターで何気なく園芸コーナーで見た花の名前も驚いた。「スーパーゼラニウムチャンピオン」ゼラニウムだけでもかっこいいが、さらにスーパーでチャンピオンなのだから最強だ。



題材名【枯れ木に花を咲かせましょう〜yamanonigiwai〜】
◯空間の中でどこに花を咲かせたらきれいか考えながら散策。
◯お花で飾り付けしていく。(造花でも作っても生花でも。)




題材名【あの日みた花の名前をまだ誰も知らない(誰がつけたんだ?)】
◯ありえないだろっていう花の名前を考える。
◯その花について考えて表す。

4 件のコメント:

  1. 花がある男だね。
    命を吹き込むようだ。
    感じたままに花よりいいかも

    返信削除
  2. ゴールドエクスペリエンス!

    返信削除
  3. 花の名前の題材オシャレ。

    返信削除
  4. あざす。でもなんか最近かたいですね。考えにいっちゃってる感じがありますね。

    返信削除