2016年4月23日土曜日

図工×流行

やばいって言葉を使ったら、注意を受けた。どうも昔はやく〇の言葉だったみたいで、そのことを知っている人はあまりいい印象の言葉ではないと聞いた。流行ってすごいなと。好きなものを追い求めるとそれが次第に隣の人や果ては遠くの人にまで広がっていく。かと思えば、その気持ちをわざと誘導しているものもある。人がわざと流行らせていようがいまいが、他人と感覚を共有したいと思っているんだろうな。ナウいって言葉が死語になるって面白い。



題材名【この色形をつかってね】
◯流行という現象について理解する。
◯チームなどで流行らせたい色や形を考える
◯どうしたら流行るかを考えて、行動にうつす。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 管理職に注意されたの??今度から「やばい」は、「グレートだぜ」に言い換えて使おう。

    返信削除
    返信
    1. いえ、年配の講師の方からですね。とても上品で嫌味のない方です。それこそグレートないい人です。

      削除