2016年4月14日木曜日

図工×両替

スウェーデンに行った時、日本円をスウェーデンドルに両替してもらった。お金を受け取った後、人見知りなのでそそくさと店を出て思い返すと「なんか少なくないか?」と感じた。戻って聞くと確認してくれた。結果的に1桁間違えていたらしい。「sorry!」という一言とお金をいただいて帰った。僕はこっちの国に住んでみたいなぁと少しだけ思った。



題材名【これって何でできてるの?】
◯デザインあ、の色々な分解を見せる。
◯作品として表すには材料が必要である。
◯実際の作品を持ってきて、その他の材料とイコールで結ぶには何がどれくらい必要か話し合いながら集める。

0 件のコメント:

コメントを投稿