2016年4月9日土曜日

図工×自転車

最近弱虫ペダル(アニメ)をみてすごい感動したので、自転車がマイブームである。自分の場合はケイデンスなんてあがらないし、ヒルクライムもむちゃくちゃ遅いから、ただの弱虫だが、あのこぐと進む感覚はとても気持ちいい。自分の力を実感できる感じ。



題材名【弱虫じゃないぞぐんぐん進むぞ】
◯自分の乗った手のひらサイズの乗り物をつくる。(題材名適当に弱虫だから強虫をつくって走らせてもいいね。)
◯それをもって色々なところを走らせてみる。
◯写真に撮ってストップモーションとかにしてもいいかも。場所の特徴には目がいくと思う。



題材名【わたしの車窓から】
◯カメラに自分でつくった車窓がフレームインするように取り付け、動画を撮影する。
◯それをみて、友人と話し合う。


題材名【ハンドルプロトタイプ】
◯加工しやすい材料でハンドルをつくる。
◯そのハンドルを持って走り回る

2 件のコメント:

  1. ハンドルのやつが楽しそう。

    返信削除
  2. チャリ部つくりました。あとでDMします。
    野崎

    返信削除