2016年5月15日日曜日

図工×ビリーズブートキャンプ

これならジムのように怖い人に邪魔されずに体を動かせるぞ、と思って数年前に導入し、まぁ思い出した時にやっていた。そしてこの間一緒に買ったゴムのバンドが切れた。まぁ寿命なんだけど、いやあれ危ねぇよ。以前も似たような商品でハムストリングをアブしてたら手元が狂って股間に当たって悶絶したことがあった。あとは地肌にこすると毛が持って行かれるんだよ、あれ。



題材名【ボーンアイデンティティ】
◯私たち内骨格を形成している動物は軽快な動きができる。ダンスとか運動も骨があるおかげで楽しめる。
◯実際に骨を意識しながら動いたり骨を触ったりしてみる。
◯針金(芯材)で骨をつくってそいつにポーズとか飾りで最高なアイデンティティをプレゼントしてみようぜ!

題材名【暗闇モーションキャプチャ】
◯全身のいたるところにLEDをつけて、暗闇で筋肉を感じながら踊る。
◯それをカメラとかビデオで撮る。なんかそれを楽しむ。※未検証

題材名【うなれ!俺の筋肉】
◯動きをもとに絵に変換して表している、ボクシングアートなどを紹介する。
◯今日はからだの動きを絵に変換して表してみるよ。ただし限界を迎えるまで動かすこと。今日は筋肉の限界を絵に表すんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿