2016年5月25日水曜日

図工×アタック

バレーボールをやった。いい試合でした。ただ自分は後ろからクイックする役目が与えられてるのだけれど、そのゲームは余裕がなくてアタックがまわってこなかった。アタックはブロックされても思いっきり打てるので気持ちがいい。と言うことは、気持ちがいいとアタックが打てるのかもしれない。

題材名【おぬしもわるよのぉ】
◯指導者が対象を接待して、それの対価として充実した活動を提供してもらうビジネスライクなシステム。
◯個人が要求するものに合わせて接待しなくてはいけない。
◯それは指導者に対して行っても子供同士で行ってもいい。
◯具体例としてオリンピック招致の顛末を紹介する。


題材名【アタックNo. x】
◯色々なスポーツのアタックのポーズを鑑賞する。
◯自分の好きな職業や生活の中でのアタックを考えて、写真とか立体で表す。


4 件のコメント:

  1. Takahiro horio 様 このはめ太郎先生のブログも参考になるので、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日読んで下さい。いろとかたちのおまつり→http://iro-katachi.blogspot.jp/?m=1

    返信削除
  2. ただし、毎日は更新してないです。

    返信削除
  3. いろとかたちのおまつり→http://iro-katachi.blogspot.jp/?m=1

    返信削除
  4. 〉hagiwara minoru先生 ありがとうございます。拝見しました。本当におまつりですね。尖ってますね。児童にというか自分がやってみたいものばかりで感動しました。

    返信削除