2016年5月29日日曜日

図工×酒

酒関係で許せないことはいくつかあるが、吐き気を催す邪悪とは、吐いてもしょうがないという空気だ。路上に吐いてもしょうがないじゃない、みたいな空気出す人がいるけど自分で飲んでんだから処理して帰れよと思う。ポイ捨てと一緒じゃないか。
あと飲まないと話せない人、最初にビールを頼まないとなんかアレな感じになるところ。グラスが空いてる人のことに気づいてあげないとアレなところとか、待ってねぇで自分でやれよと思う。甘えてんじゃねぇ!


 




題材名【酔っ払った世界】
◯酔っ払いの見ている世界はどんな世界だろう?
◯酔っ払いが見ている世界を考えながら表す。

題材名【乾杯!】
◯かーん!と乾杯!ってすると気分はどうかな?なんか楽しそう。
◯乾杯をしたら楽しくなるようなものをつくって、いろいろな人と乾杯してみよう!

題材名【酔っ払ったリンゴ】
◯酔っ払うと顔が赤くなるよね、じゃあもともと赤いものは酔っ払ったらどうなるのかね?
◯考えながら、描いてみる。



題材名【今後の解禁日】
◯18で選挙権、20でタバコ・酒がオッケー。25で衆議院議員になれるよ!
◯もっと解禁することが多いと毎年楽しいのに、ということでもっと小刻みな予定をたててみよう。
◯これから毎年どんな風になっていくか絵に表してみよう。

3 件のコメント:

  1. 疑似飲酒って、子ども好きだよね。

    子供の頃、ファンタオレンジをビールに見立てて、「課長のばっきゃろー!!」とか言って友達とサラリーマンごっこしてた。

    返信削除
    返信
    1. 楽しく感じさせるんでしょうかね?そのイメージが。

      削除
    2. トランスしやすいんだよね。

      イメージが思いつきやすいからだと思う。

      削除