2016年5月26日木曜日

図工×レバー

小学校1年生の時に、嫌いなレバーが給食に出た。当時スプーンで食べる感じだったのだが、誤って落としてしまった。新しいレバーが追加されたが、こともあろうかまた落としてしまった。先生は怒って、嘘でしょ?と言ってきたが、嘘じゃないのでちゃんと謝ってレバーを食べた。その時のレバーは最高にまずかった。


題材名【おばあちゃんのぽたぽたロウソク】
◯ロウソクのロウをぽたぽた垂らすと絵や立体ができるんじゃねぇかっていう見立て。
◯なんか砂に水を混ぜてそれを垂らすと独特な風合いの立体ができるので、それの応用。※未検証。

 


題材名【正直者が馬鹿をみる】
◯今日は、好きなものを見て描くよ。だけど見たまんまを描くんじゃない。どっかで嘘をついてごらん。
◯物体をそのまま描くのではなく、どこかに嘘をついて描いていく。

1 件のコメント:

  1. やっぱアンタ狂ってるよ。

    虹村形兆に図工の矢で射抜かれても絶対死なないよ君。

    選ばれし者だよ。マジで。

    返信削除