2016年5月29日日曜日

図工×無重力

重力は地球で生きていくときには必ず付き合っていかなきゃいけない条件の1つだ。地球の中心を通る穴に落ちたらどこで重力が反転するのか?とかSFにも必ず重力は出てくる。体重の重い人は多くの位置エネルギーを持っている。だから体重の重い人をタービンに乗せて発電すればいい。
昔旅館の屋上で逆バンジーブランコというものに乗ったことがありますが、あの不安感。高さとかもそうですし、紐が切れそうですし、周りの人も頼りないですし。

 


題材名【無重力カーテン】
〇いたるところにカーテンを設置してみる。
〇このカーテンは無重力状態なので、様々な置き方が考えられる。

題材名【ファニーブランコ】
◯自分の乗ってみたいちょっと変わったブランコを考える。
◯揺れるのか?回るのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿