2016年5月23日月曜日

図工×猛暑

今日は暑かった!!もともとやる気ないのに一層やる気の失せる気候だ。暑いと良いことは、薄着でいい、風呂から出る時にストレスを感じない、生き物が生き生きするという感じだろうか。寒いとけがするし風邪ひくしろくなことがない。でも今日は暑い。


題材名【燃え尽きるほどヒート!】
〇君たちの燃え滾る感情を表してみよう。君たちが燃える時ってどんな時だ?考えてみよう。
〇燃えるときのことを考えながら、燃える表現を考えて表してみよう。サンライトイエローオーバードライブ!

題材名【アゲアゲ図工ナイト】
〇200℃以上に熱した油を準備する。
〇絵具や材料、ボンドなど、揚げたら面白そうなものを揚げてみる。
〇揚げたら表現開始だ!なにが表現に使えるか考えてみよう。音とか?
※安全管理に注意。


10 件のコメント:

  1. アゲアゲ図工ナイト♪すげー好きだけどこれ美大生が深夜のノリでやるやつや。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 堀尾 隆弘さん、僕も図工のブログ書いてるんで、もしよかったら毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、観て下さい。http://sukekira.exblog.jp

    返信削除
  3. 〉hagiwaraminoru先生 お世話になっておりますトリニティが。トリニティの同級生で自称図工専門の堀尾と申します。takahiroは普通の変換では絶対出てこない字であることが自慢なので失礼ながら「その字ではないです」とだけお伝えしておきます。hagiwara先生はトリニティから素晴らしい先生だと伺っております。ブログの方、隔日に拝見します。

    返信削除
  4. 返信
    1. ホリちゃんありがとう!!ホリちゃんも図工ブログ描いて!!!!お願い!!!!!!!そしたら俺、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日見るわ!!!

      削除
    2. 気をつけて!公開グセがある人だから!自衛して!

      削除
  5. イラストの揚げ物をおたまですくってるのありえないよね。

    返信削除
  6. 〉hagiwaraminoru先生 僕の勤めている地域には専科がないので、如何せん図工の実践力に欠けるところがあり、また何より「続ける」ことが苦手なのでブログ開設はしばらく難しいです。折を見て開設した際にはどうぞよろしくお願い致します。

    〉トリニティ ネットは怖いね。イラストはお玉ごとあげようとしてるとこじゃないの?

    返信削除